週末は、サウナにいます

大阪(関西)のサウナの備忘録です

天然温泉 なにわの湯

naniwanoyu.com

サウナ室:★★★☆☆
水風呂 :★★★★☆
外気浴 :★★★★★
フリータイム800円

 

天神橋筋六丁目駅から徒歩5分くらいのスーパー銭湯。22年4月ごろにサウナリニューアルした。水風呂と外気浴のクオリティが高く、コスパの高い施設。

 

  • サウナ室2つ。ドライサウナと塩サウナ。ドライサウナは30分ごとにオートロウリュがある。湿度が低いからか、ストーブが近い?からかすぐ頭が痛くなる。頭にタオルをかけて何とか… テレビがあって明るめ、ガッと温まるにはよいのかも。塩サウナはふつうの塩サウナ。

    温泉について|なにわの湯 (naniwanoyu.com)

  • 水風呂深さがあって広め。バイブラあり!温度は多分18度くらいだが、バイブラのおかげかしっかり冷える。ここの水風呂はかなり好き。水温高すぎず、低すぎず。水質がいいかどうかはまだわからないが、、、 一応冷水シャワーがあるが、水量が微妙&水温が高くて冷えない。汗を流すだけのものなのだろうか。

    温泉について|なにわの湯 (naniwanoyu.com)

  • 外気浴
    広い!ととのいイスが6個くらい、デッキチェアが6個くらい、寝転がれるトドスペースもある。すべて外なのがちょっと残念だが、夏の時期はいい感じ。寝湯もあるので、とってもととのえる。

    トドスペース
    温泉について|なにわの湯 (naniwanoyu.com)

     



コスパ高いだけになかなかの人気店で、地域の人が老若男女来ている印象。子供も多く、にぎやかな銭湯だった。室内に休憩スペースがあったらうれしい。